2020年8月31日月曜日

バオバブ味って何味?

先日買ってきた菊芋チップス、バオバブシュガー味をいただきます。
20200831 - 1.jpg
菊芋ってあまり聞かない芋ですけれど、見た目生姜っぽい芋で、
戦前はそれなりに食べられていたらしいです。
食物繊維を豊富に含むので近年健康食品として脚光を浴びているとか。

それの、バオバブシュガー味。
バオバブといえば昔ペプシがドリンク出してましたけどね
あれ、飲んだんだっけな?ちょっと覚えてないです。
まあ飲んだところで「これぞバオバブ味!」と言えるほどのバオバブ経験値は無いので
「ふーん」くらいで終わってたような気がします。

チップスはかなり小さめ。
ギターのピックより一回り大きいか、そのくらいのサイズ感です。
20200831 - 1 (1).jpg
海外ではエルサレムアーティチョークと呼ばれているらしく、
食べてみた感じも確かにアーティチョークっぽいというか、百合根みたいな感じ?

で、バオバブ味なんですけど
……何味なんだろう、これ。
わりと酸味があり、シュガーとは書いていますが甘さはかなり控えめ。
樹液、樹液なのかしら。
樹液の味。
私の好みではないかなぁ…でも酸味があるのでバオバブジャムがあったら普通に美味しそうな気もするし、
今後もバオバブ商品は、積極的に手出しはせずとも気が向いたら買おうかしらね。くらい。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ