2020年7月19日日曜日

激辛と間違えて買った「ミーゴレン」を食べるよ

辛いものに慣れるため、カルディオンラインショッピングサイトで「激辛」と入力し
出てきたのが「ミーゴレン」でした。
が!
激辛ミーゴレンと、辛くないミーゴレンの2種類がありまして
私、間違えて辛くないほうのミーゴレンを買ってしまいました。
20200719 - 1.jpg
ちなみにミーゴレンとは、インドネシアの焼きそばで、
カルディで購入できるのはそのインスタント食品となります。
20200719 - 2.jpg
全く見たことがない謎の液体調味料とかついてます。
3分間インスタント麺を茹でて、湯切りして液体・粉末調味料と和えるだけ。
写真についていた目玉焼きを乗せてみました。
20200719 - 3.jpg
具材が全く無いので、もう少しなにか欲しくなりますが
具を入れると味が薄くなりそうなのが悩ましい。

お好み焼きソースのような甘さと濃厚さのある味わいに、ほんのりとした辛味が大変美味しいです。
これは激辛でも甘さがあるので行けるのではないかしら?

でもね、その日私は思い出したんですよ。
なんで辛いものに慣れようとしているのかを。
マトンカレー食べたいからじゃん?
なぜラーメンを食べているのか。
カレーを食べるのよ、カレーを。

というわけで、激辛版ミーゴレンは試すかどうか不明です。
激辛じゃないミーゴレンは美味しいよ。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ