2020年7月13日月曜日

塩コショウだけで謎の美味さ、ボツワナのほうれん草炒め

196ヶ国レシピ3品目、メロンの種のシチューで使ったほうれん草の残りを使います。
ボツワナのほうれん草とピーナツの炒めもの
名前が「スピナッチウィズグラウンドナッツ」と英語名で紹介されてるんですが、現地名で何ていうんでしょうね?
20200713 - 1.jpg

ほうれん草、トマトと玉ねぎ少々、砕いたピーナツを炒めた料理なんですが
これ、調味料が塩コショウのみです。
にんにくとか入れなくて大丈夫?と不安になっていたんですが
いざ食べてみるとめちゃくちゃ美味しい
塩って、こんなに美味しかった…?
トマトの旨味が効いているのもあるのかな。塩トマトっていうだけで普通に美味しいですからね。
とはいえにんにくもなしにこの美味さとは。

昔、自分が作る料理の味が単調過ぎて自炊に挫折したことがあるんですけど
めんつゆとかコンソメに頼りすぎていたのかもなぁ。
塩コショウだけでいい時はいいんだ。
目からウロコでした。

あとピーナツの食感もカリカリしてて美味しいです。
こういう砕いたナッツってもっと普通に売られるといいのにね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ