2020年6月7日日曜日

レモンでお菓子を作る話

後悔しています。リンゴのノリでレモンを買った事。
レモンが来たことはこのうえなく嬉しいし
遅れて塩レモンがマイブームになったりしてるんですが
一度の料理で何個も使うものではないし
コロナのあおりを受けて製菓用品売り切れ続出だったし
そうこうしているうちに皮から水分が抜け始めてきています。

それでも結構作った。
届いてから作ったレモンお菓子
のっけから失敗して写真どうしようかと思ったんですが
掲載はやめておきます。
レモンクリームのロールケーキ。

そしてはちみつレモンのカップケーキ
20200607 - 2.jpg
レシピではカップケーキ10個分、と書いてあったのですが
8個くらいに生地を入れたところで「これは絶対足りない」と気がつき
1個あたりの生地が少なくなってしまったカップケーキです。

レモンとポピーシードのシフォンケーキ
20200607 - 1.jpg
ポピーシード好きなんですよ。
プチプチ美味しい。
本当はアイシングがかかってたんだけど、生地に吸い込まれていってしまいました。
アイシングを含んだシフォンはメタボがときめく素敵な味でした。危険。血糖値とか脂肪とかが危険。

レモンとキウイのムース
20200607 - 3.jpg
相変わらず見た目が悪いのが…
でもこれはすごく美味しい。美味しいけど、ヨーグルト使えばレモン要らないんじゃないかな


あと何作ろうかなと考えてるけど出てこない。
何作ろうかなー

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ