2020年6月6日土曜日

今年もバジルとシソの季節

今年のバジル買ってきました。
20200606 - 1.jpg
100円くらい値上がりしててちょっと切なくなりました。
いや今までが安かったんですが

去年はシソ育成に失敗して、葉っぱに謎の斑点ができて変色してしまったので
今年こそはがんばりたいです。
シソは一年草ですがやり方によっては無限に収穫できるらしいとかなんとか。
私はとりあえず今年の1年を越すことを考えよう。


色々調べてみると、シソは日当たりの良い場所が好きらしいんですが
うち思いっきり北向きでしてね。
日当たりの悪さに関しては自信があるんですよ!

前に住んでいた家が南向きで西日ガンガン当たったので
もうこんな西日が当たる家は嫌だ!
と思った結果がこの日当たりの悪さなんですけどね。
ちょうど朝日だけ入って、私が暮らす分には非常に快適です。北向き。

どうしてもダメだったら水耕栽培用のLEDライトを当てるしかないけど
それはそれで置き場所がないのがなぁ。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ