2020年6月26日金曜日

保存食のつもりだったものを食べる

コロナ禍に買い占めされても食いっぱぐれないように、また買い物回数抑制対策として
日持ちする食材をいくつか用意したんですが
改めて見てみると、賞味期限がそこまで長くない事がわかりまして。

明確に保存食ではなく、単に乾物というだけなので、
私が勝手に期待しすぎただけなんですけどね。
インスタントラーメンも半年くらいで賞味期限切れるのね。
半年なんてすぐよね。

今回は来月賞味期限を迎えるリゾットを作成。
20200626 - 1.jpg
梅雨明けて気温が上がった7月と今、リゾットを美味しく食べられるのはいつ?って言ったらそりゃ今ですよ。
お湯に入れて水分が無くなるまで煮込むだけでできるそうです。

20200626 - 2.jpg
これは美味しいけれど、食感が完全に消しゴムですね。
食べるとキュッキュッって音がします。
美味しい消しゴムだ。
私は日本人なのでもっと水分多めで柔らかい米が好きじゃよ。

買い占め騒動を経て、わりと長期保存が可能な食品の割合を少し増やそうと思っていましたが
このペースだと賞味期限管理との戦いになりそうね。
Google Keepだと日付管理が出来ないので、iPhoneのデフォルトリマインダーでちょっと管理を。
20200626 - 3.jpg
圧倒的シーフード派。

っていうかこれじゃ保存足りないんじゃないかしら?
もっと買ってこないと。シーフード。



0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ