2020年6月25日木曜日

レモンわらび餅カスタード付きを作る

いつものレシピサイトを眺めていたところ、けしからんレシピが飛び込んできました。
レモン風味のわらび餅をカスタードクリームで食べる。

な、な、なんだとー!けしからん!
そんなの味が想像できないし、食べるに決まってる。

というわけでご用意いたしました。
わらび餅セットでございます。
20200625 - 1.jpg

夏は冷たいスイーツ、わらび餅!
とか言ってますけど、
わらび餅作るのって煮込んで練って、
熱々の餅をちまちま引きちぎらないといけないし
鍋は餅がこびりついて洗うの大変だし

原価と労力を考えたらスーパーで100円のものを買ったほうがずっとコスパいいですよね。
でもレモン味のは売ってないので、作ります。

出来上がったのがこちら。
20200625 - 2.jpg
これね、
めっちゃくちゃ美味しい。
レモン味のわらび餅ってこんなに美味しいんだ。
カスタードが濃厚。でもレモンの酸味がマッチして、こってりしすぎない爽やかさがあり
最高すぎませんか。
私が今まで作ってきたお菓子の中で最高ランクで美味しい気がする。

あ、レシピはこちらです。
レモンわらびもちのカスタードソース 富澤商店
https://tomiz.com/recipe/pro/detail/20190610153714

今度また作ろう。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ