2020年6月24日水曜日

内閣支持率調査の電話が来た

私は知らない番号からの電話もわりと出ています。
半分間違い電話、半分セールスの電話で、
個人的な感想では、間違い電話のほうがしつこいです。

先日、フリーダイヤルから電話がかかってきまして
それにもしっかり出たんですよ。
そしたら突然電子音声が話はじめまして。

受電したのに相手が電子音声案内とは、一体何事?
と、興味があったので少し聞いてみたら
内閣支持率調査のお電話です。
とのこと。

世間で広く行われているという内閣支持率調査!
まさか私のところに来るとは思いませんでした。
ついに私の意見があの支持率調査のパーセンテージを動かすときが来たのか…

続いて、
ランダムな電話番号にコールしていることと、
運転中の人と18歳未満の人は回答できない旨がアナウンスされる。
なんかこっちが電話をかけたみたいな雰囲気出してくるね。
高慢な消費者としては、そっちからかけてきたのに「18歳未満は回答できません」とか言うの、ならかけてくるなよって思いますけどね。

で、アンケート回答に同意した暁には
ショートメールでアンケートを送ってくるらしい。


うん。

面倒くさいね。

ぐぐってみたら一部「怪しい」との意見もあり
ちょっと迷ったけどそのまま切ってしまいました。

支持率のパーセンテージを動かす事はできなかったか。
残念でありつつも、その手のことには絡まずに生きていきたいとも思う。
裁判員とかにも、できれば…いや絶対選ばれたくないですからね。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ