2020年6月20日土曜日

私もあずま袋が欲しかった(過去形)

レジ袋有料化が近づいてまいりました。
スーパーでは前からマイバッグ利用してるんですけど
コンビニでちょっと買い物する時とか、スーパー用マイバッグだとかなり大きいんですよ。
おにぎりくらいならショルダーバッグに入れていくんですが
私の大好きなセブンイレブンのお豆腐とひじきの煮物とか、
ヨーグルトとか。
かっぱえびせんフレンチサラダ味とか。
ショルダーバッグに入らないんですよ。これだから女物バッグはよぉ。

なんかいい感じの容れ物無いかなーと思っていたら
手ぬぐいから生成できる「あずま袋」なるものがあるらしい。
さっそく百均で手ぬぐいを調達してきました。
20200620 - 1.jpg
適当に買ってきたんですが帰り道、じわじわ「この柄実はすごく良くない?」と思ってきまして
家に着く頃にはすっかり愛着が湧いておりました。
レモン柄あずま袋、素敵じゃない?

では早速、てぬぐいを三等分して


縫っていくんですけど


サイズ足りなくない?

百均のてぬぐいでできるんじゃなかったんですかー
まあ確かに完成バッグの具体的な寸法まで掲載されてはいなかったよね。
見た感じでは良さげでしたけど、小柄な人がモデルだったのかもしれないし。


よし、プランBだ。
普通のエコバッグにしよう。タンクトップみたいな形に切って縫うやつ。
でもちょっとまって
それでもサイズ小さくない?

と、思ったので登場していただきました
マイクポップコーン氏です。
20200620 - 2.jpg
あ、これは小さいですね。
当初予定していたかっぱえびせん入れにはならないですね。
多分ギリギリ入るけど、ギリギリ入れるために時間とテクニックが必要になるやつ。

エコバッグも百均で売ってるので
手ぬぐいじゃなくてそっちを買ってこいというお話ですね。
次百均に行った時に買ってきます。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ