2020年6月15日月曜日

人が居ないという贅沢

うちの会社は強制年休が何日か与えられておりまして
今日はその1日を消費して、お久しぶりの温泉に入ってきました。

…と、その前に、
今シーズン初のかき氷です。
自粛開け初の外食かな?
まさか初が、ご飯ではなくかき氷になるとは思いませんでしたけど。

しかし暑いというのに、店内の客が私一人だったんですよ。
いつもならほぼ満席なのに、休日なら行列必至なのに。

これは飲食店厳しいだろうなぁ。
とはいえ、自粛があけた途端に街に人が溢れるのも問題だし。
客としては、これ非常に贅沢だな。と思うわけですが。

東京に来て驚いたのは、何をやるにも並ばないといけないことなんですよね
ご飯を食べるにも、ケーキを食べるにも、パンを買うにも行列。
トイレ入るのにも大行列なのは驚きました。

それが今、お店貸し切り。
なんという静けさ、なんという涼しさ。
かき氷うめええええええ
20200615 - 1.jpg


その後温泉にも入りにいったんですけど
そこもやっぱり空いてる。
まあ温泉は、平日の微妙な時間だと湯船独り占めはできるんですけど
いつもよりずっと空いてて、じつに贅沢だなとしみじみしてしまいました。

そのうち人も戻ってくるか、戻ってこなければお店の存続に関わるので
今だけの贅沢ですね

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ