2020年6月12日金曜日

そして今日も空気が読めない話


すっかりWeb会議が定着しまして
定例会議なんかほぼWebになりました。
課定例の、のんびりした会議で
とある物品の置き場所どこだっけ?みたいな話題が出てきたわけですよ。

A「スライドする棚の中?」
B「スライド棚からこの間移動させてましたよ」
C「どこに?」
B「移動先までは知らないんですよねー」
D「事務用品系は入口前に集めたって聞きました」
A「じゃあ入口前探してみるか」

私「窓際の右奥にあります、昨日Tさんがそこから物品出してましたよ」


A「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
B「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
C「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
D「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

A「えーっと………」

うわーーーーーー沈黙が痛いーーーーーーー
たったこれだけの発言なのに、巻き戻して無かったことにしたいーーーー
メンタルゴリゴリ削られますね。

いやぁ、そんな空気読むような会話じゃないと思ってたんですけど
この認識の甘さというか分かってない感がハブられる原因なんでしょうね。

もう不用意な発言はしないようにします。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ