2020年6月10日水曜日

ライフハッカーな話

梅雨入り前の夏日。
ハッカ油大活躍の季節がやってまいりました。
20200610.jpg
ハッカ油の使いみちについては改めて言うまでもないですが、でも言わせて。
この時期、シャンプーとかボディーソープとか泡立てた石鹸とかにハッカ油数滴たらして使うと

最高にスースーして気持ちいいですよ!!!

でもそこはやはり油なので、シャンプーとかに加えると油分と油分解成分が相殺している気がするので
本当ならリンス時にハッカ油を使ったほうがいいんでしょうね。トリートメント的な意味でも。
でも私は、頭皮をまんべんなくスースーさせるように洗えばついでに頭皮がしっかり洗えるんじゃないかと思って、今日もシャンプーに混ぜてます。

マスクに垂らせばスッキリするらしいですが、それはまだ試してないです。
今度やろう今度やろうと思いつついつも忘れる感じ。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ