2020年6月9日火曜日

天然酵母でベーグルを作るよ

まだまだ天然酵母をあきらめない。
今回はベーグルを作ります。

私には今のところ過去最高レベルで嫌な元同期の人がいまして
昔、その人が「ベーグルって茹でるからカロリー凄い高いらしいよ」と言ってきた事がありました。
私、この手の話を聞かされると高確率で「なんで?」と聞き返す面倒くさい人なので
その時も「なんで?」と聞いたんですよ。
だって茹でるとカロリー上がるって筋が通ってないじゃないですか。
そんな話聞かされたら脳みその整合性がとれなくなるわけですよ。
理由聞かせておくれよ。
でも回答は、「知らないよ!」とキレられました。
なおプレーンベーグルのカロリーは、別にそこまで高くもないかと。
中に色々入れたら高いよ!
ってのは、ベーグルに限った話ではないですし。


と、ベーグルひとつでもこんな嫌な思い出がついてまわるのは悲しいですね、
もっと楽しい思い出があればいいんですけど。
20200609 - 1.jpg
などとぶつくさ言ってますがなかなか良い出来でした。
つぶつぶしているのはグラハム粉です。

むしろ今までで一番マシな天然酵母パンが出来たのではないでしょうか。
サンドイッチにしていただきます。

別の日、アボカドチキンと塩レモンを先日のマヨネーズで。
20200609 - 1 (1).jpg
塩分が足りなかった時の塩レモンを添えてますがちょうどよかった感じ。
おいしい…ベーグルおいしい!

次は何のパン焼こうかなぁ

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ