2020年6月30日火曜日

いつまで経っても料理上手にならないアラフォーが嘆くだけ

一人暮らしを初めて今年で何年目?もうわざわざ数える年齢でもないです。
人生の半分は一人暮らしです。
一人暮らしを始めた次の日から自炊してるんですよ。
途中、あまりの自炊メシの不味さに挫けた期間もあったけれど
10年くらいは自炊してる…してるかな?ちょっと自信なくなってきた。いやしてるはず!

ところでこの高1息子さん料理上手すぎません?
「予算は1日1000円、残った分は小遣いとして支給」高1の息子に晩ご飯を作ってもらった56日間の記録
https://togetter.com/li/1551109


ところどころ「人生初」の記載があり、料理初心者っぽく読まされますけど
私よりずっと料理うまい。
天才か。

というか、私は10年以上も料理してるのに何故上達しないんでしょうかね?
いやいや、自炊始めた当初に比べたらミネストローネもだいぶ美味しくなったし、他にも……他にも……あれ?

他に何上達したっけ?

10年も料理やってきて、なぜ上達しないのか。
いややればやるだけ本当に上達するなら、年取るだけでプロレベルですよ。
やはりそこには才能という、残酷な超えられない壁があるんですよ。

でもちょっとはマシになりたいよね。
私もレシピ本一冊作り倒してみようかしら。
映画「ジュリー&ジュリア」でも料理本再現やってて、面白そうではあったんですよね。
でも映画になるくらい大変って事ですよ。

いい感じのレシピ本を見つけていつかチャレンジしてみたい…と、思う。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ