2020年6月1日月曜日

6月1日、緊急事態宣言とりあえず解除したということは

図書館再開!!
事前に予約していたものを受け取りに行けてホクホクです。

借りてきたのは「神の守り人」
20200601 - 1.jpg
守り人シリーズ途中で止まってたんですよ。
守り人に限らず、シリーズ物を一度に読み切ることが出来ない体質らしく、
ゲーム・オブ・スローンズも止まってます。
交互に読み切る。

それからキュー植物園の本。
今イギリスに入国するには、自己14日間隔離が必要なので
サラリーマンの短い夏季休暇で旅行に行ける場所ではなくなってしまいました。
今後もずっとこのままだとさすがに仕事でイギリス行く人にも影響が出るので
緩和されるだろうけど
前と同じように海外旅行に行ける日が戻ってくるのかどうかはちょっとわからない。

というか、そもそもキュー植物園はロンドン都市部からちょっと離れていてスケジュールに組み込みにくいので
せめて本で触れよう。
あとこの本「コロナブックス」なんですよ。
なんか借りちゃった。

ぼちぼち読んでいきます


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ