2020年5月6日水曜日

アベノマスクが届いてた

外出頻度が低いのではっきりいつ届いたかは不明なのですが、今日買い物ついでにポストを覗いたら入ってました。
20200506 - 1.jpg
これが噂の!
伊藤忠のマスク!…いや伊藤忠は製造はしてないし私のところに届いたのがどこ産かは不明なんですが
勝手に伊藤忠ということにしておく。

見た目ですぐアベノマスクだと分かるようなマークは無いものの
これつけて出社して、会社の人に「それアベノマスク?」とか言われたらやだなー。
とか、思ってしまうわけで
装着は多分しないんじゃないかな。
不織布マスクを消毒して使いまわします。


そして今日の買い出しでは、前回に引き続き小麦粉、そしてパスタ&パスタソースが全滅。
2日くらい前、ネットでパスタ売り切れの話題は見かけたけど
なぜ今?
パスタは保存がきいて作るのも楽なので、わりと真っ先に無くなるイメージがあり
日記を遡ってみると2月末のトイレットペーパー買い占め騒動のときに米と一緒に売り切れてたようで。
なんで今第二次消失が起きているの?

あと小麦粉はそろそろ復活していただきたいですね。
地味に使いますからね、小麦粉。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ