2020年5月4日月曜日

私は笑える映画が観たいんだ

映画の相性的に実は一番むずかしいんじゃないの?コメディって。
と、映画を探していて思いましたよ。
何を面白いと感じるかは人それぞれですからね。

その代表例が下ネタですよ。
私、単語だけ言われても面白いともなんとも思わないので、突然「おっぱい」とか言われて次の言葉を待ってると「スカしてんじゃねーぞ」とか悪態つかれたことが、
大学生の時にはそれなりにありましてね。
面白い面白くない以前に文章で話してくれませんかね。
同様に、げっぷ&おならも単品扱いなのでそれだけ突発で来ても面白いとは思わないですが
欧米の映画ってギャグになるとこういう汚さが出てくる事多いんですよね。

あー、私も「うんこ」とか言うだけで楽しくなれたら人生の幸福度もう少し上がっていたかもしれないのに。
まあその分アイス食べてるだけで幸せだから辻褄があってるのかも。

というわけで、ギャグに関してはかなり偏食なのではないかと思う今日このごろ。
それでも最近見た映画が立て続けに暗かったので
いそぎギャグ映画を探して色々ググってたんですけど

おすすめされるものが、「それ面白いか?」ってものばかりでしてね。
例:バック・トゥー・ザ・フューチャー
いやいや面白いけど、この面白いってエキサイティングっていう意味でファニーじゃなくない?

例:きっと、うまくいく
私をインド映画にはめた作品。これもギャグっていうより結構社会派ドラマだけどな?

例:カメラを止めるな
これも面白いけど、笑える、というより謎解きの面白さだったなぁ

例:ホット・ファズ
これは確かに笑えた。でも鑑賞済み

他、イエスマン、ブリジット・ジョーンズ、キングスマン…などなど
笑えた……か?

ミスタービーン系、メン・イン・ブラック
これは笑わせに来てるのは分かったけど笑えなくてごめんなさいだったやつ
偏食!ウィル・スミスで笑えないとか偏食が過ぎる!
でもMIBは2まで観てるし面白かったですよ。
20200504.jpg
色々迷って結局「マスク」を観たんですが
これも面白いけどそこまで笑えるとは…
まだ幼さが残るキャメロン・ディアスが可愛かった…

うーーん、笑いたい。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ