2020年5月30日土曜日

ナディヤのお助けクッキング

Netflixで配信されている料理番組。
ナディヤ・フセインはおそらくブリティッシュ・ベイクオフの出場者で最も成功している人じゃないかと。
ビッグファミリークッキングのシーズン1でも司会をやってるんですが
朗らかで美人だし、
それに加えて料理スタンスが手抜き、時短、市販品もりもり使う方針なのに見た目が悪くないし
人気出るのも分かるなぁって感じです。

ナディヤの手にかかればインスタントラーメンもこんなにフォトジェニックに。
20200530 - 1.jpg
乾麺と具、調味料を瓶に入れて、食べる時にお湯を注ぐんですって。
これが1ヶ月は持つという話でぶっ飛びました。
麺はもつけど具まで!?さすが高緯度。
東京でやるとメイソンジャーサラダの悲劇が起こるわね。
具が乾物ならいけるか。

一人暮らしなのにキッシュをホールで作って1週間食べ続ける、というのもありまして
そのせいか、向こうの人が作る食品の量ってものすごく多いんですよね。
20200530 - 2.jpg
これはナディヤの番組ではないものの、パンを作ろうとしたら
強力粉1kg とか出てきてよくビビります。
ケーキのレシピを見ても型が23cmとかだし。
そもそも23cmの型を見たことが無い。


ネットで、日本人は毎日違うものを食べてるとかいう話が賑わったことがありますが
基本的に食べ物保存するのに苦労するから
毎日色々作らざるを得なかったっていうのもありそうだなって。

でも海外レシピは好きなので、量を調整して色々作れるといいんですが。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ