2020年5月29日金曜日

ジャムを大量買いするアラフォーがいるらしい

ふらのジャム園というメーカーさんのジャムが大好きです。

いつもは有楽町のどさんこプラザで買えるんですが
緊急事態宣言で行けないので、先日見つけたお金でジャム大人買いをしてしまいました。
というのも、ふらのジャム園さんは他所では見かけないジャムが多数あるんですよ。
見て見て。
20200529 - 1.jpg
ヒグマも大好き、コクワのジャム。
めったに見かけない、スイカのジャム
聞いたこともない、ふさすぐりのジャム
ボルシチの定番、ビーツのジャム

通販したあとで冷静になって調べてみたらコクワ=サルナシ、キウイっぽい何かみたいですね。
すぐりはわりと耳にするし、黒スグリ=カシスはメジャーだけど
ふさすぐりは全く未知。
ビーツは知ってるけどジャムでは食べたことがない。
スイカも。
というかスイカって、水分多すぎるから、改めてどんな味かと言われると困惑するのよね。ス、スイカバーの味…かな?みたいな。

他にもはまなすジャム、いたどりジャムがラインナップにはあるんだけど売り切れ。
いたどりなんて今まで聞いたことないですよ。
見た目はアスパラガス。これは次回のお楽しみですね。

そして好きなジャムとして
にんじんと白ぶどうがここ最高に美味しいんですよ。
20200529 - 2.jpg
北海道といえばハスカップも捨てがたいんですけどね。

どうしよう何から食べよう。
でもまず積みジャムから消費だから、これらの消費は結構先になるかな。



0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ