2020年5月28日木曜日

蛇口がハゲた

蛇口のメッキが剥げて中身が出てきました。
20200528 - 1.jpg
中身、白なんだ。
蛇口さんプラスチック製だったの?
金属の重さではないけどさ。

実家の蛇口も祖父母の家の蛇口も従姉妹ちゃんの家も、剥げてるところなんて見たことないですよ。
ググってみたら蛇口の寿命は10年だとか。
いやこれ系結構短い時間出すでしょ。信じないぞ、単純には。

とはいえ……
うちの蛇口は吐水とシャワーが切り替えられるタイプなんですが
切り替えボタンが、(たぶん)水垢でかなり固くなってしまいまして
まだ押せるんですけど、かなり苦労するんですよね。
そう考えると、まあ寿命も致し方なしなのかもしれない。

いやでもまだいけるでしょ。
メッキ剥げただけだし、あと5年は…なんとか…
でも今年なら10万円あるんだよなー

何に使うかの夢も持てないまま、まさか蛇口を買う事になってしまうのかしら…

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話