2020年5月27日水曜日

別冊オリンピア・キュクロスの話

昨日、衝動買いしてしまったオリンピア・キュクロス。
そのきっかけとなった動画版オリンピア・キュクロスについて。
分類上は一応クレイアニメらしいですが、
放映時間1話5分で超絶シュールな映像でございました。
なんだろう、往年のウゴウゴルーガと塊魂を混ぜたような何か。
20200527 - 2.jpg

おそらく村長が一番原作と変わっており、
守銭奴の極み、名誉大好き人間になっております。
「この世で一番大切なのは名誉じゃ!」
…と言いながら目を金にする村長。
20200527 - 1.jpg
金、金、金、娘を奪われそうになっても金次第ではOK。
ここまで一貫してると清々しくていいですね。
むしろあらゆる手段を使って儲ける事こそ映像バージョンの村長の自己表現なのでは?という気すらします。


先生の孫が、原作だとこんなに可愛いのに
20200527 - 1 (1).jpg
なんか可愛げがなくなって、話し方も馬鹿にしたような感じになっていたのは悲しいですね、
他のキャラは原作と(外見は)大差ないのに何故…
20200527 - 3.jpg
エンディングにはシュールな吟遊詩人の歌がついていて
あー5分以上は無理だわこれ。としみじみ思います。
面白いよ、と、言うことはできない
でもきっと好きな人はとことん好きだと思うこのノリ。
私もきっとこれ全部見てしまうと思う。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ