2020年5月18日月曜日

楽園の終わり


会社から、在宅勤務終了日が告知されてしまいました。
コロナの収束は喜びですけど、それを置いておくとして、在宅勤務の終わりが悲しくて悲しくて仕方ない。

自由になる時間が全然違いますよね、やっぱり。
通勤があっても、電車の中で読書や映画を消化できるじゃん、と思えば良いものの
それでも通勤にけっこうな時間が割かれてるんですよね。

部長はわりと在宅継続に前向きではあるものの、「月数回くらいは在宅」くらいの感覚。
それでも有り難いと思わなければいけないか……

まあ今の職場も来年あたり業績悪化でリストラされてる可能性があるので
出社できる場所があるだけ有り難いと思わないといけない日が来るのかも……うっ、そう考えると泣きそう。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ