2020年5月19日火曜日

お腹が減っていると無性に寂しい気分になる

カロリーオフおかずってあるじゃないですか。
代表的なのがこんにゃく、
私、さしみこんにゃくは大好物なので夏場はよく食べるんですけど
低カロリー食品って、やっぱり「持たない」んですよね。
わりとすぐお腹減っちゃうんですよ。
低カロリーってそういうものなんですけどね。

昨日も私、貧乏人の味方もやし様をスープにして夜ご飯としたのですが
2時間くらいでお腹減ってきまして。

食い意地はってるだけあって、私、空腹ってものすごく悲しい気分になるんです。
ひもじいってこういう事なんだなって痛感するというか
もう泣きたくなるくらい切ない。
新卒の時から色々頑張って、パワハラさんや爆音ひとりごとさんを始めいろんなクソ野郎と仕事をして
一応お給料が出ているはずなのに
それなのにこんなに食べ物に困っているなんて
私は一体何のために働いているのかと。

どうして私はご飯も満足に食べられないの!?(※デブなせいです)

そんな感じになってくるので思わずこうして日記を書いて気を紛らわせているわけですが
書けば書くほど、やはり太っていない人とは思想が根本的に違うよなぁとしみじみ思うわけです。
他の人、多少空腹でもそんなに悲しくならないでしょう?
私のこの体質も、後天的に取得した心当たりがないし
やはり私は遺伝子に刻まれた宿命のデブなのではないかと思うわけですよ。

うーん、明日の朝ごはん何を食べよう。
それを考えてしのごう。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ