2020年5月10日日曜日

インスタントラーメンより早い!クスクス調理法

クスクスを買ったのが約1年前、
はじめは、細かすぎて難しい食材だと思ってましたが

なんとお湯を沸かす時間すら不要でレンジ2分。
サトウのごはん並みに短い調理時間でいける食材であると知りました。

適当な味付けの素、ここではカレーマジックひとまき。
20200510 - 2.jpg
水100mlに溶かす。
味見して美味しければOK

お皿に50gのクスクスと調味液を入れて
冷凍の野菜やシーフードミックスとかがあると豪華になります。

で、ラップしてレンジ500Wで2分。
20200510 - 1 (1).jpg
はやい!

牛乳+にんにくチューブ+粉チーズで洋風も美味しい
20200510 - 1.jpg
コンソメ味もいけます。
味覇はどうなんだろうと思ってますがまだ試してないです。

なんとこのレシピは、あくまでも時間が短いというだけで
クスクスは他のパスタと比べて割高だから節約レシピじゃないし
入手できる店も限られるから調理以外のお手軽さは微妙だし
なによりご飯がこれだけじゃ足りないぞ!

時間が短いだけだ!!!

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ