2020年4月13日月曜日

Netflix悪魔城ドラキュラシーズン3後半の感想を言いたいだけ

注:Netflix悪魔城ドラキュラのネタバレを含みます。

原作ゲームファンならニヤリとしたシーズン1から考えると
隔世の感があるシーズン3。遠くまで来たものだとしみじみさえしてしまいます。
私はわりと原作厨の片鱗がありまして、なので二次創作もあまり好きではないです。
ソニックの子供時代が映画で初めて明かされる。
ということに反発するファン心理に凄く同意しちゃうんですよね。
だって原典に独自解釈を加えてるんですよ。
言ってしまえば新興宗教みたいなものですよ。許しがたい。

かといって「正史」とか言い出すのも面倒なので
あくまで映画の設定上ではそうだということね。
と、「水晶聖闘士扱い」として自分を納得させております。


悪魔城ドラキュラに関しては原作ラブ!というほどの思い入れは無いものの、
それでもキャラクターの性的嗜好はなんとなく重要な気がしてまして
アルカードさん、同性愛的な描写って原作であったっけ?

いや待て、それは私が標準=異性愛だと思っているからであって
特に言及されていない場合はどっちでもOK!を標準にしておけば
お相手が同性でも「そうか今作は同性なのか」で済む話なのか。………なのか???
シーズン3冒頭では「ぼっちで寂しい」みたいな空気で、おそらく寂しさから客人を受け入れ、色んな意味で仲良くしてたのに裏切られることになり
アルカードさんは闇落ちの気配。
両性愛に加え、この先どんな設定が加わるのか予想がつきません。

一方ヘクターはお手本のようなハニートラップにかかってました。
ヘクター………何回裏切られれば学習するの………

それにしてもレノーアが無邪気な笑顔で「ペットにしてあげた」って言うの
吸血鬼にとって人間ってそんな扱いなんだなって改めて分かりますね
人間目線だとサイコパス感があってたいへん良い。
20200412 - 1.jpg
対等だと思ってると痛い目見るぞ、ヘクター。

アルカードさんとヘクター、二人が色々楽しんでいる間、アイザックは着実に目標に向かっていて、偉いとしか言いようがない。
応援したくなる人ってこういう人だよね!

しかしアイザックも、時に人と出会い意見を改める事もあるのに、ヘクターとの違いは一体何なんだろう?
ヘクターは明らかに流されているんですが、人間の数を減らすという主張がブレてはいないはずで、カーミラ側についたのも、元々はドラキュラがヘクターに嘘をついていたのが原因だし、
アイザックは一途ではあるけれど、言いようによってはドラキュラの手足で、自分の意見=ドラキュラの意見なので自分の意思が無いとも言える?

なのにアイザックから漂う信頼感。
部下にするなら絶対にアイザック。上司にしたいのもアイザック。

アイザックはヘクターの命を狙っているらしく、カーミラと手を組む事はなさげ、
アイザックとベルモンドが仲間になることもなさげ、
ベルモンドとカーミラは将来的におそらく対決、
三つ巴の勢力+今の所蚊帳の外だけど不穏なアルカードさんといった感じで、シーズン4がどうなるか全く見えないですね。
配信は来年か2年後か…生きてるうちに終わるだろうか。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話