2020年4月3日金曜日

スキルを食べてみる話

スキル、あるいはスキールは、アイスランド伝統の発酵食品だそうです。
アイスランドの濃厚系ヨーグルト…なのだけれど、
乳酸菌だけでなくレンネットと呼ばれる酵素を使って発酵するので、厳密に言えばチーズに分類されるとか。(明治ホームページより)
チーズなのにヨーグルト?
なにそれ食べたすぎる。
ということで、買い出しついでに確保してまいりました。

20200403 - 1.jpg
見た目は完全にヨーグルト。
でも匂いが、匂いがチーズだこれ。
そして味はヨーグルト。

ギリシャヨーグルトのような、水分少なめ濃厚ヨーグルトに近いです。
個人的にはパルテノは水分少なすぎて、食べた時喉に詰まる感じがするんですが
スキルはそれより若干柔らかめで詰まる感じは無いかな。

脂肪ゼロらしいのですが、それを考えるとクリーミーで、とてもゼロとは思えない味わい。
美味しい。
美味しいけど、パルテノでよくない?という気も。
タンパク質が多いらしいのが売りですかね。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ