2020年4月2日木曜日

在宅勤務で腰がしにそうな話

youtsu_woman.png
ああ、腰が痛い。
在宅勤務ってすごくない!?というブログを書いてから8ヶ月。
まさかオリンピックでもないのに在宅勤務をやることになるとは思ってもみなかった。
そして在宅は長く続けると腰がピンチという新たな知見を得ました。
他部署の人も、仕事のメールのついでに
「腰がいたいです」
と書いてきて、それを読んでは一緒に腰が痛くなる始末。

いや腰以外は最高なので、私はなんとかこの腰痛を克服して、素晴らしい在宅勤務ライフを確立させるのだ!!

そんな信念に燃えながら、本来であれば昼休みの時間に
バンザイモーニングやスワイショウで気を、いや腰を紛らわしてみるなど。

うーん、ダメだ。痛い。

もっとこう、楽に、仕事しながらマッサージができるようなものは無いか。

とはいえ、以前、今よりも腰痛がひどかった時期に低周波治療器を導入したことがあったんですが
2,3回使ったところでパッドの粘着力が悲しいことになり
ガムテープを貼りながら使ったこともあったんですが結局無理だったことがありまして
あれをまた買う気にもなれない。

腹筋に全く効果がなかったと話題の腹筋ベルトなら
パッド式でもないし行けるかな?
お腹しか無理かしら?
というか、腹筋に効果が無いなら腰痛にも怪しいんだろうか。

しばらく悩みそうです。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話