2019年8月13日火曜日

通勤時間0分。在宅勤務の衝撃

うちの会社で在宅勤務のトライアルがありました。
少し前にもトライアルはあったのですが、打ち合わせの都合上参加できなかったんですよね。
人生初の在宅勤務です。
20190813.png

在宅勤務って言ったら、奥さん。
通勤時間0分ですよ。
あと化粧しなくていいし着替えなくても良いというモノグサ全開。
8時に起きても、いや8時30分に起きても仕事に間に合う!
…まあ私5時には起きてるんですけどね。
逆に早起きしすぎてやることがない。

そして定時も、仕事終わったら即定時ですよ。
化粧落とさなくていいんですよ。着替えなくていいんですよ。
ラクすぎるーーーーー!!!

なお仕事のほうも、家で仕事なんて無理かと思ってましたが
案外真面目に仕事できました。
何より爆音ひとりごとさんが居ないので超快適。
アレクサで葉加瀬太郎を流しながらノリノリで仕事できまして
14時くらいにはやるべきことはすべて終わっていました。

私のようなモノグサに在宅勤務は無理だと思ってましたが
意外と在宅勤務合ってる…!?

なお、小さなお子様がいる同僚さんは「家で仕事なんてとても無理」と仰っていたので、ぼっちのいいところですね。

ああーこのままずっと在宅勤務していたい。
でもそんな夢の時間は一瞬で終わってしまうのでした。

さあ出社出社。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話