2020年4月21日火曜日

ジャムの日(※一日遅れ)

最近新しいジャムを買い足していないので、我が家のジャムは順調に消化傾向です。
とはいえ、ジャムによって消化スピードはかなり異なっていて、我が家の場合
リンゴ>マーマレード>ベリー>その他>>>>>>レモンカード
の順番で消費が遅いですかね。
レモンカード、美味しくて好きなんですが
レモンだし、用途広そうに感じるんですが
入ってる卵とバターが曲者で…わりと酸味も強いし
ヨーグルトに添えるのすら、ちょっと合わない感じがします。いけなくはないけど、他のフルーツの相性がよすぎるんじゃ…
それでも時々買っちゃうんですけどね、美味しいから。

そんなレモンカードを使い切って、ただいまベリージャムを堪能中。
201903092.jpg
去年IKEAで買ってきたやつで、賞味期限切れてるんですが
賞味期限、これよく見たら、去年の3月なんですよ。
20200421 - 2.jpg
私、このジャムいつ買ったっけ?
去年の3月くらいだった気がするんですが。
なんだかすごく賞味期限短いの買ってきたんだね。
そんなわけで少し急ぎ目で消費してます。

そろそろ甘いものも食べたくなったのでチーズテリーヌを作ってたべる。
すごい勢いで焼き縮んだ。
20200421 - 1.jpg
でも美味しい。甘いものは癒やされますなぁ。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話