2020年4月19日日曜日

から揚げが食べたい

緊急事態宣言を受けて、毎日せっせと自炊をしているのですが
自炊が続くと、時にはこってりしたものが食べたくなるのがメタボの宿命。
こってりしたもの、具体的には
から揚げ、あるいはとんかつ、メンチカツなどなど
肉の揚げ物が食べたい!
karaage - 1.jpg

でもから揚げのために遠出もできないし
なによりお店が開いてない、ケンタッキーも閉まってるのよ。新作が出たというのに。
ああ、から揚げ、フライドチキン、食べたい食べたい。

なお、コンビニに行けば「からあげクン」が売ってるわけですが
あれはナゲットだと認識しておりますので。
ナゲットでも良いんだけど……でもから揚げがいいなぁ。

ということで、近所の商店街で見つけたから揚げを買い求めてきたんですが
なんだかちょっと…明言は差し控えますがお察しくださいな感じでして。
この私が、から揚げを食べ残すとは…!
ちなみにクリスマスの時丸鶏を買ってきたお店なんですけど
あの鶏肉はすごく美味しいので、肉が悪いわけではないはず(胸肉のから揚げっぽい気がするけど)
味付けの問題?いや油切れの問題?
「年を取ると揚げ物が食べられなくなる」の気持ちがちょっと分かった。

そして尚更から揚げが、おいしいから揚げが食べたくなったわけですが。
柿安の九条ネギが入ったあれとか
名古屋や大分の手羽先揚げとか
ケンタッキーだって
美味しかった。すごく美味しかった。
ああから揚げ、恋しやから揚げ。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話