2020年3月29日日曜日

消防点検に備えて掃除する話

年に2回の消防点検が近づいてまいりました。
今の時期にやるのか?と思ったけど法律で決められてるらしいのでやるのでしょう。

我が家は基本的に大惨事なので、この日に向けて掃除をしなければなりません。
でも綺麗に掃除なんかできっこないんですよ。
かといって、まったく何もしないのもなんだか気が引ける…
というわけで、トリアーーーーージ!
そしてどうしようもないものはもう諦めるしかない。


まず、大量のジャムをなんとかする。
収まる場所が無いので段ボールの中に突っ込む。
部屋に段ボールが転がる事になるけれどそれはあきらめる。


去年買った冬用の起毛部屋着、「ぼろ部屋着、もう1年頑張れるかな?」などと血迷った結果、今シーズンは着用せず
なぜかジャムの隣に置いてある。
これも片付けるけど、どこにしまったか忘れるのでここに書いておくけれど
クローゼットの最下段にしまいましたよ、私!
着る毛布が入ってる場所ですよ。

福袋の品々とポルチーニパスタ。
ポルチーニパスタが大きくて地味に場所を取るんですよね。
紙袋の中にまとめてつっこむけれどその紙袋をしまう場所が無い。
これもあきらめる。
パスタも盛大にはみ出てるけど仕方ない。限界。

そして問題はキッチンですよ。
1.5リットルペットボトルを横1/3くらいでカットしたやつの注ぎ口部分とか、
何それ?って感じのものが転がってるんですよ。
さて何に使うんでしょうか。
水切りヨーグルトを作る時に漏斗みたいに使ってます。
ホエイを計量カップで受けれて超便利。
便利だけどしまう場所が無いので泣く泣くお別れ。
ペットボトルは繰り返し使える素材でもないし、いい機会かもね。

残りはとりあえず隠す。

この間買ったホットサンドメーカーが入りきらずに棚からはみ出ている。
見なかったことに。

すっかり枯れてしまった去年のバジルを処分。


限界。これで限界。
頑張ったところで汚部屋は汚部屋。
どうやったらきれいでセンスのあるお部屋になるんですかね。
才能ほしいわー

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ