2020年3月28日土曜日

三色団子作ってバーチャル花見するよ

子供のころ、三色だんごにやけに憧れていました。
昔作った事もあるんですが
シンプルゆえに失敗こそ少ないものの、綺麗なものを作ろうとすると結構難しい。

均等で美しい球体にするのは鍛錬が必要と感じました。

食用色素で色付けすると綺麗なんですが
今回は渋く、ヨモギ、きなこ、紫芋パウダーで色付けしてみましょうかね。
なぜなら紫芋パウダーが余っているからね。


ちなみに今回は茹でて作ったのですが
紫芋パワーか、茹で汁が真っ青になりました。
お見せできないのが残念です。
っていうかアントシアニンがもったいない。


こんな時に活躍するiPadさん。
20200328 - 1.jpg
初めてiPadがiPadとしての真価を発揮した気がする。

いやー桜綺麗だしお団子美味しいですね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ