2020年3月15日日曜日

時差出勤で生活リズムが狂ってきてる

真夜中に起きるクセがついてしまいました。
私の感覚で真夜中っていうと1時30〜2時です。
まどろんでるわけではなく、わりとはっきり目が覚めて「ヤバいまたやった!」と起きてしまうので
そこから1時間ほど眠れず
このまま起きていようか、寝ようか迷っているうちに値落ちしてしまい
6時に再び起きるものの
当然ながら眠いんですよ。

で、睡眠時間が足りないと当然ながら夜早く眠くなるんですよ。
いつもは0時まで起きてるのに、うっかり22時台で値落ちしてしまい
寝落ちするからまた半端な時間に目が覚める。
この繰り返しです。


なんでそれが時差出勤のせいかというと、
どういう理由かはわからないけれど、部長が「週3日以上同じ時間帯での出勤を禁じる」という謎の号令を出したもので
月・火は7時から勤務
水・木は8時から勤務
とかにしたら
金曜日は10時とか11時からの勤務にしないといけなくなって
なんかもうよくわからない状態です。


夜勤できるひとってやっぱりすごい。
たった1週間の時差で私はボロボロですよ。


というわけで、この土日は雨も振ってたし
ひたすら家で寝てました。
人生浪費してるわー。無駄に使ったわー。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ