2020年3月10日火曜日

ハーゲンダッツ ホワイトミント&ショコラ

絶対青いチョコミントは作らないぞ。
というハーゲンダッツ様のお声が聞こえるようなホワイトミントが登場です。

20200310 - 1.jpg
3年前に発売した時はアルコールが入ってましたが今回はアルコール表記なしです。
ベースになっているミルクアイスの美味しさは言うまでもなく、
結構みっしりとチョコチップが入っていて、チョコもビター感強め。
食べていくとミントよりチョコ風味のほうが強い感じがします。


ハーゲンダッツってあまり「ミント感アップ!」とか「チョコ増量!」みたいなことをやらないと思っていたのですが
言わなくてもチョコは盛り盛りだしミント風味も強くなってない?という気が。
2017年のチョコミントも食べてますけど
もっとお上品だった記憶があるんですよね。

それと比べるとかなりパンチが強くなった気がして
個人的には嬉しいんですが、ハーゲンダッツとしてそれでいいの?という気がしないでもない。
ハーゲンダッツってもっとこう、「ハーゲンダッツしか食べないの」などと言い出す人が現れてコメントに困るような、そんなちょっとお高くとまったアイスじゃなかったんですか(偏見)
いやつまりお上品なアイスのような気がしてましたと。

いやはや、でもとても美味しいチョコミントでした。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ