2020年2月8日土曜日

私もホットサンドメーカーが欲しい

私、ホットサンド大好きなんです。
とろけるチーズ、ジューシーベーコン、この2つからあふれだす油。
そこに加わる酸味と水分の源トマト。
カリカリのパンもあいまって、何枚でも食べられる美味しさ!!

…という危険性のため、ホットサンドメーカーを買ってはならないと戒めておりました。
日々ホットサンドメーカーを眺めてよだれを垂らしてはぐっと我慢してたんですけど

別にパンじゃなくても、ご飯を焼いてもいいという用途や
天丼を焼くと美味しいなんていう話を見てしまいまして。
さらにそれを見て、
これ、ピザが焼けるのでは!?
と思いついたので、観念して買ってしまいました。

正確にはピザというかカルツォーネですね。
ピザ生地を作って、具を入れて
包んで焼く。

カルツォーネのようなパニーニーのような物体が出来上がりました。
20200208 - 2.jpg
ヤバイ。
うおおおおヤバイ。

せっかく買ったことだし、コンビーフさんが作ってた焼きあんまんも作るよ。
20200208 - 1.jpg
表面カリカリでうまい!

そうか市販のものをそのまま焼くのもありなのか。
ということは、
あれが作れるかもしれない。
「焼きたて!! ジャぱん」でシャチホコが作っていたパニーニ焼きそばパン!
20200208 - 3.jpg
焼きそばが多かったので盛大にはみ出た。

圧縮されることで薄く、焼くことでカリカリになったパン生地がクリスピーな生地となって焼きそばを包んでいる!
う、美味いぞ!!(CV子安武人)

焼き天丼も作りたかったのですが、こういう時に限って近所のスーパーで天丼が作られていなくてできませんでした…
あまりに遭遇できなければ「てんや」に行こう。

これはヤバイ物を買ってしまいました。
お前本当に痩せる気があるのか。
そう自問自答する毎日ですが
そもそも私は食べたいから(ある程度は)痩せようとしているのであって、
最終目的は美味しく食べる事なのであるからして
そのために食を我慢するのは本末転倒であり
100日後に死ぬかもしれないし
脳みそがだいぶとろけるチーズになってきて
もうよくわからないけど

美味しくて幸せ!
幸せになれてよかった!

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ