2020年2月19日水曜日

バーベナって何?の話

先日マッシャーを探していた時に発掘した、
結構前に貰った海外お土産品です。
レモンティーはポピュラーだけど、バーベナってあまり見かけないので
大事に飲もうと思った結果何年も眠ることになりました。

賞味期限なんかとっくに過ぎてると思うけど
まあお茶だし、個別包装だし、
これもセーフではないかと。
そう思ってレモンティーを開封してみたら非常に美味しゅうございました。

じゃあバーベナのほうも飲んでみよう。
と、会社用タンブラーで適当に作ったところ


……何?
え、何??

という味だったので、
改めて気合を入れて作ることにしました。

20200219 - 1.jpg
バーベナ、別名美女桜。
擬人化待ったなしみたいな和名ですが
その味や香りは

やっぱり虚無。
20200219 - 2.jpg
※色が見えやすいようにワイングラスに移して撮影しています


巷でバーベナ商品ってあまり見かけないので
私の経験値にバーベナに関するものが無いというのを差し引いても
もっとこう、グリーンの香りとか、いわゆる花っぽさとか
甘いとかさわやかとか、もっとあるんじゃないの?


……いや、かすかに、かすかだが、草っぽい香りがある気がする。

調べてみたら日本でもバーベナティーはあるようですが
だいたいが「レモンバーベナ」となっていて
レモンっぽい香りがするもののようです。

わりと色が濃いのに飲むと虚無。
なんか脳内が錯覚を起こします。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ