2020年2月18日火曜日

まだ肺炎にはなったことがないんですが

今年デビューになるのかもと震えております。

ネット掲示板の情報によると、発熱しても結構しつこく言わないと新型コロナの検査してもらえないらしいじゃないですか。
うちの会社にもいる客先の方が先日インフルエンザに罹患しまして
確か総武線ユーザーだったはずで…

いやいや慌てるな、ソースはネット掲示板だし客先の方はインフルだから、インフルって診断された(はずな)んだから

まあでもこれから先、通勤電車がヤバいのは確実よね。
などと思いながら今日も不要不急の出勤に励んでおります。
突然更新が止まったら、あ、こいつ肺炎になったんだな。って思ってください。

今から間に合うかどうか不明ですが、うがい薬など買ってきてしまいました。
マスクは売り切れてるらしいですが、うがい薬は普通に売ってました。

最近はリンゴ味とかグレープフルーツ味のうがい薬が出てるようなので、私もそういうお子様向けのがいい!
って思ったんですが、そこまでのラインナップは無く
会社にも持って行って使う事を考えるとプッシュ式も使えないので、記憶を頼りにカバくんを買い求めました。
20200218 - 1.jpg
少し見ない間に、カバくんはイソジンと別の道を歩み始めたようです。
君も色々あるんだな、カバくん。


やたら不味かった記憶があったんですが、使ったあとは口の中がスースーして気持ちいいです。
口臭予防にもなるようなので、今のシーズンと言わず使ってもいいのかもね。

でもこれでも罹患するんだろうな、新型。
感染力強そうですもんね。
そのくらいのあきらめ度で行ったほうが良さげな気がしてます。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ