2020年2月17日月曜日

春を感じるものの話

寒くて日照時間が短いと、何もやる気が起きないし気分は塞ぐし辛いです。
季節性うつとまで言うつもりはないですが、その素質はありそうだなと思っています。
なので最近気温が高くて嬉しい。

ちなみに何で春を感じますか。
私は、スーパーでキャベツを見た時、ついに春が来たかと思います。
逆もまた然りで、白菜が登場した時にはついに冬が来たかと思います。

もっと他に無いのかって感じですが
思いつくものが無い。
幸いなことに花粉のことは良く分からないし、
桜は充分暖かくなった後だし
暦の上では春分の日が来たら文句なしに春って感じですが、それよりキャベツが先だし

やっぱキャベツでは?

でも今年は一味違うぜ。
春を告げる野菜で良いものがありました。
菜の花。

というわけで、
菜の花と鮭のパスタ
20200217 - 1.jpg

おいしい。

サラダとかで消費してますが、早速冷蔵庫の中で開花し始めておりますので
残りはさくっとおひたしにしていただきますかね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ