2020年2月14日金曜日

一人でりんご3kgを使い切る 後編

いよいよ最後のりんご。日持ちするので助かってますけど本当はもっと早く食べたほうがいいよね。

ということで
懐かしのアップルパイ 0.5個
給食のアップルパイを目指したんですが、あれ、揚げ物だったんだな…
焼いて作れるかと思ったんですが
ちょっと違う物体になってしまったので写真なし。

アップルシナモンパン 1個
20200214 - 1.jpg
形が完全に食パンなんですが生地は甘めでバターたっぷりなので
ケーキのようなパンになってます。
もう少し内部に渦巻きが入る予定だったのですが、うまくいかず。
でもおいしい。

りんごムースケーキ 1個
20200214 - 2.jpg
少し頑張って立派なものを作ってみようじゃないか。
ということで、リンゴムースのケーキ。
見た目は非常に残念ですが思いの外しっかりりんごの味がして美味しい。

りんごシロップ 0.5個
りんご切って氷砂糖を入れるだけ。
出来上がりは後日。


ジャムは結局作りませんでした。
というのも、どうやら煮崩れしにくいりんごらしく、
加熱してもジャムみたいにとろみが付きにくい様子だったので。

すりおろせばジャムのような運用は可能なんでしょうけれど、
消費すべきジャムはほかにもたくさん、それはもうたくさんあるからね!


よそ様のご家庭ではあると噂の
「たくさん〇〇をもらっちゃって~」
というエピソードを疑似体験できる大量買い、
楽しすぎます。
こういう機会でもないと果物食べませんし、また何かでチャレンジしたいですね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ