2020年1月24日金曜日

Pascoオーツ麦入り食パンなんて出てるの

はちみつのほのかな甘み。そしてオーツ麦入り。
ということで思わず購入。
20200124 - 1.jpg
去年の9月の新商品らしいです。地デジ難民なのでCMあったのも知らないし、初めて見かけた気がします。

スーパーにはライ麦パンも並んでまして
ライ麦はもっとずっと前から発売されていたようなので、昨今の健康トレンドに押されて近所のスーパーが最近扱いだしたのかな。

早速焼いて食べてみました。

サブウェイのハニーオーツを想像してましたが、
ハニーオーツほど甘さはなく、オーツ感も控えめで
わりと普通の食パンって感じでした。
焼くより冷えた状態だと確かに甘いかも。
もっとオーツ麦が攻めてるパンでもいいのに、と思うけど、老若男女問わず広く販売されるパンだと考えるとこれが限界かしら。

なお、食物繊維たっぷりが推しのようですが
公式HPによると全粒粉パンのほうが食物繊維が多いです。
全粒粉も美味しいんですよね。
差別化のためにももう少しはちみつ風味かオーツ麦感が欲しいところですが
パッケージがおいしそうなのでまあいいか。

オーツ麦パンは自作しようと思います。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話