2020年1月26日日曜日

一人でりんご3kgを使い切る 中編

別に加工しなければりんごを食べてはいけないなんてことは無いんですが
生のリンゴは寒いのがネックです。
ヨーグルトと一緒に食べたいとか思うけど、
どっちも寒いのよね。冷えるわ。

というわけでホットにからくちリンゴカレー 0.3個
20200126 - 1.jpg
最近ポケモンで見たやつ。これもりんごはソテーした状態。。
甘いと辛いが交互に襲ってくるカレーは大好きです。

ヨーグルトは寒くても、加熱したリンゴなら行けるのでは?
ということで、カレーで余ったリンゴソテーを角切りにして、ヨーグルトを食べる。 0.2個
あっ、温かいリンゴにヨーグルトかけて食べるのめちゃくちゃ美味しい。

残りでフレンチトースト リンゴソース 0.3個
20200126 - 1 (1).jpg
美味しいよね、こんなの美味しいに決まってるよね。
最高ー!

さらに残りでにんじんとリンゴのサラダ 0.2個
千切りにしたにんじんとリンゴをマリネにしたサラダ。


ガトーインビジブル。1個
20200126 - 2.jpg
薄切りしたりんごを重ねて、その隙間に生地を流して焼いた
りんごみっしりケーキです。


アプフェルクーヘン 1個
ドイツのリンゴケーキ。
一番最初にまともに作れるようになったケーキです。
ちょっと焦げたので写真なし。
美味しくて作るのも簡単。ありがたい。


残りはどうやって食べようかなー

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話