2020年1月27日月曜日

ザ・クラウン シーズン4が楽しみだ

20191225 - 1.jpg
S3残りのe8〜10までは、恋愛模様が中心のお話。
っていうかチャールズとカミラがメインかな。
まあこれはあくまでネトフリの番組「ザ・クラウン」内でのお話という事を改めて強調しておきますが
その中のカミラとパーカーの行動なにあれ?あれなに??
恋人を嫉妬させるためだけに他人と付き合う?
で、結局どっちが好きなのかはっきりしないし。
こういうの見てると面白いっていうか、怖いとしか思えないですね。
他人を弄んでいると言うのでは?

もともと私には海外ドラマの恋愛のやり取りで全く理解できないところがあるんですよ。
e10のマーガレットとロディの会話なんかその極みなんですが
「バカね」とか「口答えしないで」とか言ってるのに
相手の好感度が上がってるっぽいの、
あれなに??
っていつも思うんですよ。
いや時にはそういうコミュニケーションもありなのは知ってますが
それって十分に相手と関係を構築しきっていて、相手への信頼が揺るがないから「バカね」と言われても好意的に受け取れるわけでしょう。
初対面の人から「バカね」と言われたら、えっ、何この礼儀知らず。としか思えないんですよね。
今回は発言者がマーガレットだし、礼儀を払うのは臣民のほうだし仕方ないか。と思うけど。
この辺コミュ障だと解読に一苦労しますわ。


そして有能ウィルソン首相が退陣し、シーズン4はいよいよダイアナ妃とマーガレット・サッチャーの登場。
ザ・クラウンはどこまでやるのかな。
王室は現在進行形でドラマティックな展開を見せているわけですが
ブレア首相~ロンドンオリンピックで経済も上向いてハッピー。くらいかな?

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話