2020年1月22日水曜日

ビックカメラでヨドバシカメラのゴールドポイントカードを出したことはありますか。

20200122 - 1.jpg
私はあります。

店員さんから
「ああっ、お客様…これは!!!」
みたいなことを言われました。

ちなみにこの時、私はカードを出し間違えたのではないんです。
何を言ってるんだと思われそうですが
お店を間違えたんです。

最初は確かにビックカメラと分かって入店したのですが
買い物しているうちになんかヨドバシだと思うようになってきまして、それで正々堂々とゴールドポイントカードを出したんです。
なので店員さんが慌ててるのを見ても
一体なにを問題視されているのかよくわからない状態でした。
だって私の中ではヨドバシの店員さんという認識だったので。

でもよく見たらお金置くトレイのところに
Bって書いてあるね。
ん?
これはビックカメラのマークだね?

ということに思い当たり、そういえばビックカメラに入店したことを思い出し、慌ててビックポイントカードを出し直して事なきを得ました。

そして最近、似たような失敗を別の店でやらかしまして
「お客様、これは…」
って言われるんですよ。
そして今回もカードを出し間違えたのではなく、店のほうを間違えたので
「えっ?ダメなんですか?」
とか、聞いちゃったわけですよ。
他店のサービスを要求するとか、どんなモンスター客だよ。

なんか様子がおかしかったのでその店の利用はあきらめ、
駅に向かっている途中で店を間違えたことに気が付き、叫びながら走り出したい気分になりました。

これ、店員さん視点だと、まさか店を間違っているとは思わないだろうから、
解ってて無理難題をふっかけた迷惑客だと思われるんだろうな…わざとじゃないんですよ。わざとでは、そこだけは違うの。
老害って言われる人も多少こういう勘違いが含まれているような気がしてなりません。
というか純粋にボケが怖いな

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話