2020年1月2日木曜日

初売りで禁断の福袋を買う話

正月、それは闘いの始まりである。
私は行かねばならぬ、初売りに!

とは言っても、私が買うのは食品福袋なので競争率そこまで高く無いんですが


毎年買ってるイタリア食品福袋、バルサミコ酢が入ってたら今年は遠慮しようかと思ってましたがオリーブオイル2本だったので即購入。
オリーブオイルは何本あっても困りませんからね。
写真撮ったつもりでしたがなかったです。(袋もう分解しちゃった…)

それからチーズ福袋。
20200102 - 1.jpg
そして今まで一度も見たことがないという理由で買ってきた、砕いたナッツの福袋
20200102 - 1 (1).jpg

私が良いなと思う福袋って、
ワンセット買ったらそのお店の代表商品がまんべんなく入っている
いわゆる「初心者様お試しセット」みたいな感じのが好きなんですよね。
チーズもそう。
デパ地下のチーズ屋でチーズ買うのって、わりと何を選ぶか迷うところが多くて結局白カビ買って「これスーパーでも買えた気がする」とか思ったりするんですが
セット商品だと、自分ではあまり選ばないものも入っているので未知との遭遇があるんですよ。

未知との遭遇が嫌いな人もいるんですけどね、私は好きです。

なのでナッツ福袋は、全くお得感なかったですが購入。
サラダにかけて食べると美味しいらしいので、2020年はヘルシーに!野菜とかたくさん食べて!サラダをもりもり食べて!

……って思いながら歩いていたら遭遇した
禁断の揚げ物福袋。
20200102 - 2.jpg
え…ちょっと…
何この美味しそうな肉団子。

私、揚げ物のサクサク感は大好きですが
揚げ物にタレとか汁とかかかって少しくたっとした中でもカリカリ感を失っていないやつ、もっと好きなんですよ。
20200102 - 2 (1).jpg
はぁ…美しい肉団子。
え?サラダ?

そんなものは知らん!

これで正月太りが加速するよ!


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話