2020年1月3日金曜日

ひとり餅パーティー

餅は餅でも大根餅で。
今日、映画を観に行った帰りに惣菜売り場をふらついていたら
大根餅が売られてたんですよ。

私、大根餅大好きなんです。
でもマイナーですよね、大根餅って。
「大根餅好き?」って聞かれたら、きっと多くの人が好きだと答えると思うんですが
「どの点心が好き?」と聞かれると、きっと出てこないマイナーさ。
だって考えてもみてください。ライバルを。
肉まん、餃子、シュウマイ、春巻き…
ちょっと考えただけでもライバルが強力過ぎ。

普段、大根餅をあまり見かけないと思ってますが
もしかしたら地味過ぎて視界に入ってないだけかも。

ということで、見つけたものを片っ端から買ってきました。
…2店舗しか扱ってなかったけど。
20200103 - 1.jpg
あけまして大根餅祭りじゃーーー!

そういえば中国のお正月料理でしたっけね。ちょうどいいですね。
ということは、これから旧正月まで大根餅がたくさん売られる可能性が…!?

ついでにお正月の定番、花びら餅も買ってきました。
お正月は食べるものが多くて大変ですわ。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話