もっとたくさん見るつもりでしたが全然見れてない…その原因はシリーズ物が多いからだと思うんですよね。
ということでどうでもいい感想など
■ウィッチャー
Netflixで配信が始まったウィッチャー。
ゲラルトを演じるのはスーパーマンでおなじみのヘンリー・カヴィル。
ゲームだとヒゲとほうれい線から中年のように見えるゲラルトですが、ネトフリ版は若い、そしてかっこいい。
まだ鑑賞途中なので全話見たらまとめて感想書きたいです。いつになることやら
■シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション
絶賛されているのも大納得の再現度。
銀魂も高評価でしたけど、キャラクターの再現度が高い作品はいいですね。
キャラクターの再現度が高い=他も再現度が高いということだと思いますし。
私はシティーハンターの熱烈なファンというわけでもなく、劇場版を見に行くにあたり、とくに復習はしなかったのですが
この映画を見た途端、脳内のシティーハンターに関する記憶が全部蘇りました。
紛うことなきシティーハンター!
アニメが放映されていたのは90年代でしたっけ。
あの頃には出なかったストーリーだなと思うところも含めて、新しいのに懐かしくて違和感ゼロの実写化。
いや素晴らしい。
■クロース
ネトフリでクリスマス前に配信されるクリスマス映画のひとつ。
なぜかお正月に見る。
お坊ちゃま育ちのジェスパーが僻地に転勤になり、そこで偏屈な老人と心を通わせて最終的に村を救うという鉄板のストーリー
なかなかおもしろかったです。
■マニカルニカ
ラクシュミー・バーイーとして知られる女王マニカルニカのストーリーを映画化してるんですが
バーフバリに結構似てる部分があるなー、と思ったら脚本家が同じらしい。
象を倒し、燃えさかる牛に乗って戦うバーフバリに対し、
トラを倒し、馬の上を駆け回るマニカルニカ。
人間カタパルトのようなびっくり戦法はなかったものの、神のごとき主人公が無双する話として最高に面白いです。
■ザ・クラウンシーズン3
これは別途感想をかきます。
本のほうは全然読めてない。
ああ、明日で休みが終わってしまうのに、何やってたんだろうなぁ、私。
0 件のコメント:
コメントを投稿