2020年1月1日水曜日

2020年!

あけましておめでとうございます。
昨年は、こんなただの日記ブログをお読みいただきありがとうございます。

そんな挨拶なんかどうでもいい。
知りたいのはあれだ、結果だ。
ここに書き込んでいるのがむしろネタバレと言えるわけですが、
はい、当たりました。

300円。
20191215 - 1.jpg
わーい、うれしいなー(棒)
後日換金して肉まんかアイス代にしようと思います。

宝くじを買うのは社会貢献ですから、
私の2700円は次の「桜を見る会」の招待状のインク代くらいにはなってるかもしれない。
ああ良いことをした。
……なんて

思うかぁー!

やっぱり貯金してたほうが良かったんだ……
ほら先日も宝くじ低迷のニュースが出たばかりでして、
当たらないからだ。抜本的な改革が必要だ。とか議論されたらしいですよ。

あ、これって抜本的解決策=有名アイドル使ってバンバンCM。とかになるやつだ。知ってる。
そして宝くじ代金の半分くらい広告費とかになってるやつに違いないわ。
ああ、やっぱり買うべきではないのだ。

……はぁ。
まぁ。こんな年が1年くらいあっても別にいいや。
面白かったですしね。意外と次の年末も買ってたりして。



さて元旦ですし、今年の目標みたいなものを考えましょう。
毎年、歩道の縁石のように低い目標を立ててます。
年を取ると縁石すら躓きますからね、このくらいで十分です。

まずダイエット。
まあ太った太った書いてますけど、去年はなんだかんだで5kgは落ちましたからね。
それから先、一向に減る気配が無いので同じ5kgは厳しいとして
3kgは減らしたいよねー。


あと去年からの継続として、新しい好きなことを見つける。
去年は春菊のおいしさに目覚めた。バルサミコ酢も美味しかった。
食べ物ばかりなのでいい加減食べ物以外にも何か。


今年増えた料理レパートリーはちゃんと数えておこう。
10個増やそう。数は仮置きね。


あと放置しているシリーズものが結構ありまして、本でも映画でも。
守り人シリーズとか、ゲーム・オブ・スローンズとか、時々感想を書いてるシグマフォースも止まっちゃったし
時間がある時に一気に見ようと思うからそうなるわけで
これは今年中に消化したいですね。


あとは今年思いついた目標を適当に立てていく感じで。
楽しめること増やしていきたいんですけど、どうかなー。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ