2019年12月31日火曜日

おせち作りと年越しそばの話

おせちは食べたいものだけ作って食べます。
今年も何個か作って、先日の自作重箱に詰めてみました。
20191231 - 1.jpg
紅白なます、煮しめ、伊達巻き、かまぼこ(市販)
鳥の山椒焼き、伊達巻、昆布巻き(市販)

伊達巻は綺麗に作れたので思わず中央においてしまいました。

黒豆パックかよ!と自分でツッコミを入れておきますが
この黒豆パック、150円そこらでふっくらした照りのある黒豆が出てくるんですよ。
小分けパックなので日持ちもするし、量もちょうどいいし
値段、手間暇、美味しさにおいてベストな選択をしたらこれ以外無いです。

いいですねー、雰囲気だけ出てますね。
明日食べるの楽しみだなぁ。

そして今日は年越しそばを食べなければ。
私、ネギを買ってくるのすっかり忘れまして、
今年はネギ無しです。
20191231 - 2.jpg
奥に見える白いのはちょっとだけ余った山芋をカットしたもの。

いやぁ、お蕎麦美味しいですね。
今年の3月にブログをはじめて9ヶ月。
週6回くらい更新目標でやってきて、よくそんな感じで更新できたなぁとしみじみ思ってます。
それでは皆様、よいお年を。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ