2020年1月14日火曜日

柿の種のピーナツについてのどうでもいい話

私はキャラメルコーンのピーナツいらない派です。
最初に申し上げておきますが、キャラメルコーンのピーナツ愛好家の皆様と意見を戦わせたいとか、不要とかそういう主旨ではございません。
あれが人気なのは存じ上げておりますし、ピーナツ増量とかピーナツだけとか売ってましたからね。

でも私は常々、ピーナツは残しておりました。
まあ最近すっかりキャラメルコーン自体ご無沙汰ですが。

同じように、こつぶっこのグリーンピース(これは最近無くなったらしい)柿の種のピーナツもいらない派です。
だってね、柿の種ってあの半月状のちょっと辛いおかきのことを指すじゃないですか。
柿の種食べたいな、っていう時に思い描いているのは、そのおかきのほうであってピーナツではないんですよ。
ピーナツ食べたい時はピーナツ食べたいなって思うしピーナツ買ってくるんですよ。
キャラメルコーンもこつぶっこも、食べたいなって思い浮かべるのは本体のほうであって豆じゃないんです。

似たようなもので好きな食べ物あったかな?と考えてみたんですが
小魚アーモンドは避けるのが困難なので一緒に食べてるかも。
でもあれも小魚だけバージョンが売ってるならそっちのほうがいいかな。

と、柿の種を食べてピーナツだけを残しながらそんな事を考えたりしてました。
20200114 - 1.jpg


ピーナツは別で食べる。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話