2020年1月10日金曜日

黒のホットチキンを食べる

ケンタッキーを愛してやまない私。
辛い物も大好き。
でもなぜか、レッドホットチキンは好きじゃない。
オリジナルチキンのほうが美味しく感じるんですよね。

でもレッドホットチキンは人気らしく、1年で3,4回くらい発売するんですよね、あれ。
期間限定フレーバー→レッドホット→期間限定フレーバー→レッドホット
くらいのサイクルで発売されるんですよね。
またレッドホットかよ。と、げんなりしてたんですが

今回は黒らしいじゃないですか。
胡椒ピリピリのホットチキン。

私、胡椒も大好きですよ!
というわけで、さっそく買ってきました。

ところで、うちの上司がインフルエンザに罹患しまして
あおりをくらって今週・来週ずっと12時間以上勤務が確定してるんですよ。しかも今週超激務だったんです。
好きなもの食べてテンション上げないとやってられないよね!
ってことで、サンドとチキン両方買っちゃった。

さーて写真を撮って・・・・・・と思ったら写ってなかったので
公式HPのスクショを貼っておきます。
20200110 - 1.jpg
https://www.kfc.co.jp/campaign/black-hot-chicken/


唐辛子の辛さと違って、胡椒の辛さは残らないんですよね。
スパイシーな香りと一瞬の刺激、
なのでチキンはそんなに「辛口」という感じではないかも。
確かに辛いんですが、全然食べられる。
衣はかなりクリスピーでザクザク感があって至福でございます。

一方、サンドは明確に辛い。
ソースが辛い。
一口食べると押し寄せる胡椒。ああーこれは美味しい!辛い!

私はリピートするならサンドのほうにしちゃうかも。
これ期間内にあと3回くらいは食べたいですねー。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ